2013年もありがとうでした

気づけば2013年も残り数時間という状況になってしまい、Blogの記事も節目だし更新しておこうかなと。

仕事の方は、今年は今までで一番忙しい年になりました。
徹夜も数回やったし、有給も全然取れなかった。
特に6月〜10月までかかった映像制作の仕事が長く、これが終わったら長い休み取ろうと思っていたら、次から次へと仕事が入って、結局年末までいってしまいました。
さすがに有給少しでも消化したいので、仕事納め最終週は強制的に休む事にしました。
この頃はイライラが頂点でしたね。
休出もしたのに、全然こっちの休み依頼は叶えてくれなかったので。

とまぁ、来年は今までやってきた3D制作では無く、それに関係した研究開発を専門でやるつもりです。
まぁ全然関係ない分野でも無いんで、ほとんどはやる事変わらないんですが、より効率よく仕事を回したいので、ちょっと遠回りする感じです。

それに関係して、他のCGプロダクションの方とも仲良くさせてもらえる機会も出来て、今年は色々充実したなぁという感じでした。

プライベートは、まずゲームはFF14一色でしたね。
ここまでハマるものだとは。
MMOとして重要な人が多いってのもあるんですが、パーティープレイがしっかり練られているので、戦闘にあきが来ないがいいですね。
オンラインゲーは1年はだいたいやるので、来年の夏まではこの調子で続けるつもりです。

という感じで、2013年を締めくくり。
来年も、こんな感じでやっていきたいと思います。

みなさんも良いお年を!

コメント 停止中