ストリートファイターIV実況?みんなアミーゴ 37品目

早朝のこっそりうp完了。
約一週間ぶりのストⅣでしたが、闘いは相変わらずのへぼさですね。

その代わりグルメ情報を入れときましたw
もはやグルメ番組へ向かう、大関動画なのでした。

ちなみに、ヘッドセットが調子悪くなってきたのか、ノイズが所々出てきましたね。
ふ~む。そろそろ新しいのを買いますか。
今使っているのは安いやつなんで、今度は少し良いやつを探してみたいと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • まんさく
    • 2009年 12月20日 9:15

    対アベルで思ったんですが
    プロペラ早めというか
    いい感じに重ねれたときに相手結構ジャンプして避けますよね
    バックダッシュで避けるって場合はあれですけど
    結構プロペラやったあと飛ぶ相手に
    ジャンプだけ意識してギガバス狙えば入れられると思いますよん。
    あとあんまり試してないんで絶対とは言えないですけども
    ベガ、バイソンあたりの起き攻めは浴びせ蹴りがかなり安全行動っぽいです。
    ベガの場合はEXサイコも抜けれるし
    ニーは試してないですがまあそう打ってくる人はいないかな。
    バイソンはEXヘッドとEXダッシュ系はほとんどすり抜けるはずですん。
    バイソンは屈大kでもヘッド抜けれるっぽいかな。
    あと知ってるかもしれないですけど
    キャラ限定で大kでこかしたあと大k連打すると後ろに裏回ります。
    これは初見絶対見えないです。
    とくにアベルは連打のタイミングによっちゃ
    勝手に裏に回ったり表になったりでかなりうざいです^p^
    アベル、サガット、本田、フォルテ、ガイル、バルログ
    あたりに行けるっぽいです。
    ちまちまこーゆーネタ挟んでくとかなり相手の意識をバラつかせれるかとおもいます。

      • 大関@管理人
      • 2009年 12月22日 4:01

      毎度どうも!

      プロペラ後のジャンプ回避は、確かにギガバス狙えますよねぇ。
      ウルコンゲージたまっていない時は、空投げ狙うようにしているんですが、ゲージたまっているの忘れて、いつまでもウルコン狙わないパターンが最近多いですw

      しっかり色々な事意識して闘わないとダメだなぁと最近思うようになりました。
      起き攻めだけやって、「キモチィィィィ」している現状ですw

      ベガ、バイソンには浴びせ蹴り確かに効くかも!
      貯めキャラって基本しゃがみが多いし、上手く貯め解除出来たら、積極的に狙うのありですねぇ。
      う~む。これは勉強になった。
      てか、貯め解除しなくても使えるって事かな?
      そうなるととっさの起き攻めには良いですね。
      後は浴びせ蹴りからの目押し精度を高めたいなぁ。

      スラ連打ネタ知ってました~。
      でもどのキャラに効くかまでは知りませんでした。
      ふむふむ。これは良い情報サンクスです。
      スラが良く効く、バルログとかサガット、アベルにはかなり有効的かも。

      でも練習しておかないと、自分がどこにいるのか分からなくなったりしてw

      ふ~む。こういうネタをもう少し実践で使って、行動パターンを増やしていきたいものですね。

      また何かネタあったらよろしくでっす~。

コメント 停止中