【クラシック】ストリートファイターIV実況?みんなアミーゴ 3品目(前半)

少し話しなれてきた3品目です。
3品目はシリーズ最長の20分動画の前後半になっていますね。

ストⅣやるときって、1~2時間ざらにやっているので、その感覚で動画を撮影してみたんですが、案の定長すぎましたw

自分も動画見ていて、さすがに40分の動画を見続けるって事は大変と感じますよね。
しかも、そんなに上手いプレイでもないしw
投稿当初は後半の再生数が伸びなかったので、「あー、失敗したなぁ」という思い出がありました。

てことで、現在は20分前後に出来るだけおさめるようにしていますが、録画しているとあっという間に過ぎていくので、実はこんなので満足してもらえるのか、いつも不安に思っていますw

最近はめっきり減りましたが、質問を多くいただいていたので、それの回答で結構話している印象があります。
自分のスタンスとして、実況しているからにはゲーム以外の部分でも話していきたいと思うんですよね。
コメントくれた方と、じかに話しているような感覚が出来るので。
これぞニコニコ動画ならではと思うんですよね。

さて、プレイの方ですが、最近問題となっている昇竜恐怖症がまだ無いのか、リュウ相手にガンガンプレスしかけていますね。
まさにアクティブフォルテ。
でも、これだけだと動画として楽しくないのもあるので、最近は読みあいをしっかりして、出来るだけピヨリや大ダメージを取りに行っています。
それが最近覚えた中段連携ですかね。

ダルシム戦は相変わらずテレポに反応出来ていないという、進歩の無さが出ていますw
キャラ対策不足ですね。
無意味に突っ込んでダメージくらっている場面も多い。
最近はあせらず、EXアバで突っ込むのを意識しているので、多少はましになりましたが。

という事で、最長動画の後編に続きます。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • まんさく
    • 2009年 10月15日 0:33

    全然満足してないので
    満足するまでうpしつづけて下さいNE
    楽しみにまってますん

    ダルシムさんの時は特に反撃は出来る限り大pループにした方がよさげですね
    大p2回アバスラだけでも相当スタン値がでかいです。
    起き攻めはプロペラが相性よさげかな
    プロペラしてHIT確認せずとも
    しゃがみ大k連打してたら相手がテレポした場合
    相手を追いかける形になって上手くいけばこかせたような気がします。

    上手い人は低空テレポで拒否ろうとするみたいですが
    してくる相手にはプレスでなんとかなるのかな。
    とまあ全然ダルシム分ってないです。
    三角飛び大pから大pループ2回アバスラができれば結構楽に倒せちゃうようなあれなんですが

    もうダルシム対策ができないので
    最近はダルシムやってます
    使ってると、ダルシムすっげーよえええ

      • 大関@管理人
      • 2009年 10月15日 4:09

      ダルシム対策教えてくれて感謝です!
      プロペラの後にスラが良いんですね。これは初めて知りました。

      ヨガファイヤを読んだ時にいかに大ダメージを取るかって事になりそうですね。
      遠距離で、三角飛び狙いしている間は、こちらもそんな不利ではないので、一気に狙うのもありですねぇ。
      今度、三角飛びからの大Pループ練習してみますです。

      ダルシムわいも結構使いますw
      すごい繊細ですよね。ダルシムって。
      通常技の使い分けをしっかりしないと、飛びを通す事になり、即死に繋がりますし。
      でもその職人芸な所は使っていて面白いです。

コメント 停止中